ココロ、アンロック。

ココロを全て失う前に。

2020年 買ってよかったもの一覧

知り合いのオタクがやってたので流行りに乗りまし

(年明け前にやれと言うのは言わないお約束)

 

 

〜日常生活部門〜

ハニカムゲルクッション

蜂の巣構造のゲルクッションで腰にかかる負担を分散してくれるすごいやつ。

凸凹して座りづらいのかなーとか思ってたけど意外と気にならなかったので良き。

腰痛持ちなのですごくたすかる、車用とゲーミングチェア用で2個買っちゃった

https://www.amazon.co.jp/dp/B0829LB8TN/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_3C27Fb5KRPBWW

 

 

②ケーブル結束バンド

マジックテープタイプの結束バンド

今まで針金入ったビニールタイとかインシュロックとかつかってたけどこっちのが見栄えもいいしケーブル痛まないしで世界が変わった。

色もいっぱいあるから部屋の雰囲気とかに合わせて選べるのもgood

https://www.amazon.co.jp/dp/B07S3YJ4B7/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_5K27FbR8101BE

 

 

iPadホルダー

寝ながら動画見れるようにしたくて買ったやつ

ネジ、マグネット、両面テープで留められるので自分の家の壁と相談してつけられる。

画面の前の君もiPad壁掛けして自堕落生活を送ろう!

https://www.amazon.co.jp/dp/B00G3REOI8/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_qT27FbK4QVRWW?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

④車載用Qiスタンド

めっちゃ便利

車出入りするたびに充電ケーブル抜き差しするのがめんどすぎたのでついに導入

赤外線付きでかざすだけで自動でアームが開閉してくれるからセットも楽だし外すのもボタン一つ。

横置きもできるし下にも支えついてるから凸凹道運転しても全然外れない。神。

車用だけど吸盤式なので部屋とかでも使えて良。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PDP8YN6/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_I327FbXHQC5H6

 

 

⑤アロマ加湿器(ミスト)

ホーマックで適当に買ったやつだけど木目調なのでオシャレかつLEDつきで夜でも使いやすい、安い

タンクが上についてるから水変えるとき少しこぼれたりするのだけめんどいけど値段考えたら妥協可。

冬の朝乾燥で喉痛かったりめっちゃ鼻詰まったりするのが比較的改善されるので加湿器はほどほどのやつでも一個買おう

https://www.dcm-ekurashi.com/images/goods/threeup/4589557502312.jpg

 

 

⑤ゲーミングチェア

高いけどモノがしっかりしてるから買い得。

安い普通のPCチェアだとリクライニングするとひっくり返りそうな不安定さがあるけどゲーミングチェアだとそんな不安は全然ない。どっしりした安心感

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P63BDSZ/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_0l37Fb6WG6RVK?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

⑥FIFINE USBコンデンサーマイク

ずっと2000円くらいのソニーコンデンサーマイク使ってたけど買い換えた。

あれはあれで安い割には使い勝手よかったけどあと小さかった。今回買ったのは手元で音量調整もできるしノイズも少なめ。スタンドの高さや角度も調整しやすくていい商品。本体側のケーブルが少し抜けやすそうなのだけちょいと注意

https://www.amazon.co.jp/dp/B085ZJQRV1/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_Pq37Fb1PKYGP6?_encoding=UTF8&psc=1

 

 

〜娯楽部門〜

シマノ コルトスナイパーBB(ショアジギング竿)

釣竿。80gくらいまでのメタルジグが投げれる。

エントリーモデルとしては十分すぎるくらいの性能。値段も18k程と控えめ(高い)

買ったのが真冬なのでまだカナガシラ一匹しか釣れてないけどそのうち青物釣る。みんなも釣りしよう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01B3QXKOM/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_Uv37FbXR7YDR9

 

 

②天穂のサクナヒメ

ニンテンドーダイレクトで気になってDL版を購入。

正直良ゲーすぎて驚いちゃった。細かいところまで作り込まれてて勉強になる。肥料撒いてダンジョン行って雑草抜いて飯食って寝る。これだけのルーティンが楽しくて時間忘れるほどやり込んじゃうんだよなぁ。アクションはよくある感じだけどスキルを自分好みに組み合わせて戦えるのがスマブラMiiファイターみたいでちょっと楽しい。羽衣を使った回避や連撃が決まると爽快。買おう

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DD18BNR/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_ZE37Fb4WCD5D7

 

 

③リングフィットアドベンチャー

これも良ゲー、売り切れるだけある

これをやったから痩せる、とは正直言えないけど運動するきっかけとしては最高にいい作品だと思うし筋トレとしてはめっちゃキツくて効く。ただしマウンテンクライマー、てめえはダメだ。ソフトに付属してくる友人と競い合い高め合いSNSに運動記録を貼ってモチベを維持しよう。運動のお供にはザバスプロテインバニラ味がオススメ。おいしい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XV8VSZT/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_9K37FbYTJWYM0

 

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 音源/円盤

最高で最高のParadiso。全人類買え

関係ないけど虹ちゃん曲はCDじゃなくiTunesストアメインで買ってるけど便利ね、CD嵩張るし今後も使っていきたい。

予感の中最初の一歩踏み出したんだよなぁ。

 

 

⑤プール用具一式(海パン、ゴーグル、キャップ)

秋一回室内プール行った。めちゃくちゃきつかったけどいい運動になったし楽しかったので減量も兼ねてまた行きたいわね。昔泳げたから今も余裕で泳げるべwとかいう過信は捨てろ。死ぬぞ

 

 

 

他にもちまちまいろんなもの買ってるけどパッと思いつくものはこんなもんでしょうか。

みんなも買いたいものはどんどん買って自分だけの最強の世界を創り出そう!