ココロ、アンロック。

ココロを全て失う前に。

ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷ。

––––ポツリ、ポツリ。

 

瞼を閉じると己の内側から聞こえてきた小さな雨音。

その小さな嘆きは私の大きな身体の隅々まで反響し、

やがてこの小さな心臓を食い尽くすのだった。

 

 

 

さとゆーです。

 

Twitterで散々ココロ、アンロック。してる気はするけど

捌け口にするにはあまりにも広すぎたので。

 

ブログを書くほど楽しいこともなし。

人生に浮き沈みどころか沈むことしかない。

見て面白いブログになるとは思えないけれど、

 

誰かの為でなく自分でもわからない自分の心の奥底を覗いて整理する為に時々文字を綴ってみようと思う。

 

 

 

食事制限と運動(簡単なものだが)を始めた。

 

近々ある健康診断のための無駄なあがき、というのは建前。

最近辛いことが多くて食事するのさえ面倒くさくなっていたのでちょうどいいタイミングか、と思い立った次第である。

鬱病ダイエット」、流行る(確信)。

 

最近の三大ストレス源は

①部長、先輩

②マブ先輩

③次女とその旦那

この3つで収束するだろう。

 

部長については言わずもがな

先輩が仕事辞める宣言をした為なぜか俺だけに大量の引継ぎ業務とプレッシャー。単純につらい。

来年のねぶたとかマジどうするんだろうね。

おら知ーらね

 

マブ先輩の件は色々察してクレメンス。

唯一の癒しを自ら手放す愚か者の鑑。

合わせてくれない目線がマジしんどい。

 

会社でしんどくなって家に帰ったら追い討ちのごとく風呂上がり姿の知らない男。地獄か?

人見知りにはつらい所業。

一年経って一箱吸い切らないライトスモーカーが

数日で空にするくらい夜の海やら公園やらで大量消費

奴が寝静まってから居間に行き飯と風呂

俺が居候みたいだ。

 

辛いことってなぜか続くもんですね。

追い込まれないと何事にも向き合えないタチだから

ある意味いい状況ではあるんだけど。

 

それでも今のつらみ効果の食生活は続かないと思うので

少し見直そう。肉食うぞ俺は。

 

 

んでこんな生活少しでも趣味を増やそうと

ボイロやらキャプチャボードやら揃え始めたのがつい数日前

 

ボイロはいいね

俺だけのために美しい言の葉を紡いでくれる。

 

実況環境整えたものの実況撮るかはまだわからんけど

もし始めたら生暖かく見守ってね

 

まぁ現環境じゃゲームする時間すらまともに撮れないからその日は遠そうです。

 

 

まぁそんな感じで(?)また1週間がはじまった。

色んな感情を押し殺して明日も出社。

いつか作り笑顔じゃなく本当に笑える仕事したいね。

 

––––それはまだ、先のお話。

 

 

 

P.S.

11月10日から県美で新海誠展があるらしい。

ちょっと気になるし余裕があれば行ってみよう

チケット買う時マブ先輩と目を見て話せたらいいな。